ランニングをしながら音楽を聴くならiPod shuffleにヘッドホンがおすすめ!

 

ランニングやウォーキングなど、運動をしながら音楽を聴きたいと思うことってありますよね。

 

そんなときに私がおすすめしたいのが、iPod shuffleヘッドホンです。

 

 

 

今回は、それらをおすすめする理由について話していきたいと思います。

 

 

スポンサーリンク


コードがなく邪魔にならない

 

ヘッドホンと音楽プレーヤーが一体型なので、コードがありません。

 

そのため、歩いたり走ったりしている際に腕が絡まってイヤホンが耳から抜けてしまったり、その衝撃で断線してしまう、なんてこともありません。

 

私自身、犬の散歩やランニングをする際、イヤホンですと、コードが腕や犬の綱が引っかかってしまい耳から勢いよく抜けてしまったり、それによって断線してしまうなんてことがよくあったのですが、ヘッドホンですとそれらがなくて、とてもストレスフリーで運動することができます。

 

 

また、コードがないということは、使う際にいちいち絡まりを取ったり、両耳にイヤホンをつけたりする手間がなく、使う際につかんでそのままサッと頭につけて装備することができます。

 

扱いやすいですし、装備の手間がかかりません。

 

 

コンパクト

 

このヘッドホンはすごく軽くてコンパクトです。

 

つけていて頭も重くならないですし、使用しない際は首にかけておいてもあまり邪魔になりません。

 

 

ある程度周りの音が聞こえる

 

遮音性が低いというと、一聞デメリットに聞こえてしまうかもしれませんが、わたしはこれってメリットなんじゃないかなと思うんです。

 

やはり、多くのイヤホンやヘッドホンって、遮音性が高く、周りの音があまり聞こえないようになっていることが多いです。

でもそれだと、危険だし怖いと思うんです。

 

後ろから車が来ていても気が付かなかったり、クマなどの野生動物の歩く音が聞こえなかったり、サイレンや踏切の音が聞こえなかったりなど、

 

事故につながってしまったり、逃げ遅れてしまうことにつながってしまいます。

 

 

だからこそ、ある程度周りの音が聞こえたほうが、安心して運動ができると思うんです。

 

 

画面を見ずに操作ができる

 

画面がない、ということは一見不便で、デメリットのように感じると思います。

 

ですが実際使ってみると、操作もシンプルで、画面を見ずに運動しながらそのまま操作ができるためとても楽です。

 

 

見た目がいい

 

一体型のヘッドフォンって、スポーティなフォルムをしているものが多いんですね。

 

そのためなかなか、普段運動をするとき以外に使用することって少ないと思うんです。

 

ですがこのヘッドホンは、適度なドレス感があると私は感じていて、ちょっとした街歩きなどにもふらっと行けてしまうと思うんです。

 

 

 

これらがわたしがiPod shuffleヘッドホンをおすすめする理由です。

 

みなさんもぜひ、運動をする際には使用してみてはいかがでしょうか。

 

Amazonで探す

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク